2009年09月29日

シャープから白色LED採用の液晶テレビが発売に

白色LED採用の液晶テレビ、「AQUOS LX1」


シャープが液晶テレビでまた抜きに出る格好となるんでしょうか。
白色LEDを採用した液晶テレビが11月10日より順次発売することになったようで、次世代のAQUOSとして目玉商品になりそうです。

現在発売中の高画質マスターエンジンを採用したDシリーズなんかは、コントラストが強すぎてSONYの4倍速にくらべると画質的に劣っている印象でしたが・・


LEDとは?

LED(Light Emitting Diode:発光ダイオード)を直訳すると、「光を発生する半導体(ダイオード)」で、電気を流すと発光する半導体の一種ですね。

ロウソク → 電球 → 蛍光灯

私たちが手にしているあかりの中では第4番目の、第4世代のあかりとも言われています。


これ実際の画質はどうなんでしょうかね〜?
シャープは特にコントラストを意識しているので、Dシリーズは黒みが強すぎて映画や影の場面では少し色が潰れるような印象があり、個人的にはSONYや最近の東芝の方が画質は好きなんですが。



「AQUOS LX1」ではついに60型も

新シリーズでは、60/52/46/40型の4モデルをラインナップ。
60型って、店頭で見るのはほとんど52型まででしたが、60型買う人って、相当広い家に住んでるんでしょうけど、世の中にはいるんでしょうね〜 あっさり買っちゃう人が笑

価格的にはオープンプライスなんでしょうけど、60型だと約55万円前後って所でしょうか。
あとはサイズダウンと順番に、45万、35万、25万円前後になるでしょうね。



「アクトビラ ビデオ・フル」にも対応

アクトビラってどうなのかな?今どれくらい浸透してるんだろう?
SONYのBRAVIAだったら、クレジット決済だけじゃなくてEdyなんかの電子マネーでもいけるから利便性はあるけど、あれも各社共通にしちゃえばいいのに・・

確かにビデオ借りに行かなくていいし延滞金も発生しないから超便利な気がするけど、フルに活用してる人ってまだほとんどいない気が・・

僕はいっつも延滞しちゃうんで、これから活用しまくろうと思います!
延滞でいつも「またやった〜」、ってなっちゃうんだよな〜笑

posted by エンタメ at 16:18 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。