2012年11月22日

雪に願うこと プレミアム・エディション

雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD]
出演:伊勢谷友介 /佐藤浩市 /小泉今日子 /吹石一恵 /香川照之
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2006-11-10



東京で貿易会社を経営していた学だったが、社は倒産。妻にも見捨てられ、故郷・北海道の帯広に帰って来た。兄の威夫は、地元で細々と“ばんえい競馬”の馬を世話していた。彼の側には個性的で温かい仲間がおり、彼らはやさしく学を迎える。一度は故郷を捨てた彼だったが、兄を始め、地元の仲間が悩みを抱えながらも懸命に生きる姿を見て、心が揺れ動く。そして久しぶりに母に会ったとき、彼は大きな衝撃を受けた…。
第18回東京国際映画祭で四冠を獲得したヒューマンドラマ。『遠雷』の根岸吉太郎監督が、都会から逃げてきた青年の心の成長と、故郷で地道ながらささやかにつましく生きる人々のたくましさと明るさを描き出す。人と人との心のふれあいを何気ないエピソードの積み重ねで見せていく絶妙の脚本、佐藤浩市、伊勢谷友介、小泉今日子ら、役者たちの達者な演技、登場人物ひとりひとりを、脇役にいたるまでしっかり描き出した監督の手腕、すべてがパーフェクトな感動作。涙を誘う演出はいっさいないが、感動の波がジワジワと押し寄せてくる。気持ちが弱くなったときに見たい、心を浄化してくれる傑作だ。(斎藤 香)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by エンタメ at 15:14 | Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

化物語 第二巻 / まよいマイマイ

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:神谷浩史 /斎藤千和
アニプレックス
発売日 2009-10-28




化物語の中ではこの話が一番好き


一番好きだけど、悲しい話です・・・。

この話は、伏線がなかなか多い。

一話目は、ほとんどがひたぎと暦の会話劇で終了します。

ここでは、ひたぎがでれているのかでれていないのか・・・そこらへんが微妙な会話とひたぎの表情や、暦の明らかになり始める変態性をお楽しみください。ひたぎの言葉には節々に好意的な感じが表れているんですよね。相も変わらず会話は、スタイリッシュで面白いです。

ひたぎの、蟹から解放された私服センスがすばらしくよろしい。ポニテもいい。ブラチラもあるよ!(笑)僕は撫子派だけど。



二話目。

まず、これは皆が口をそろえて言うことですが、OPの出来がすごくいいです。動く動く!元気でかわいらしい曲!真宵の魅力が存分に表れてますね。板垣さんは本当にいい仕事をしました。

ここでも基本的にはおもしろ会話劇で進みます。



三話目。

感動の結末。ついほろっときました。ですがやはり重い・・・。

暦の性格もかなりわかってきます。西尾維新さんの作品って、極端な性格のキャラが多いですね。厨二病っぽい感じです。この作品に限り厨二病は認めましょう(笑)。

ひたぎに関しては・・・人間らしさを感じるエピソードですね。なんだか、ずっと無表情でひたぎクラブでの話はどうなったの?という感じでしたが、やはりその禍根は残っているようです。

ひたぎと暦も、ある関係へと落ち着きます。流行るといいね。蕩れ。



ひたぎと真宵に感情移入できた作品。

真宵は、口は悪いけど優しい子!前回よりひたぎに対する理解度が深まったと思います。

表情による心情描写の幅が広い広い。くるくる変わる映像もシャフトの凄味ですね。

posted by エンタメ at 23:40 | Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

HISTORY in JAPAN Vol.4

HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]
出演:東方神起
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-10-28




東方神起ムーログ素顔満載☆


9時間とか、all aboutシリーズよりはボリュームはないかもしれないけど、なにせ日本語での彼らのオフショット映像が見れるので、HISTORYシリーズは楽しみです♪

DoCoMo限定の動画配信番組BeeTVで先月上旬に配信期間終了してしまった東方神起のムーログ♪からの映像が完全版で収録予定と聞いてとても楽しみです(^-^*)

ムーログは毎週1話ずつ約3分前後の内容で確か15話ほどありました。いつでもどこでも東方神起を見れるとあって、暇さえあれば何度もダウンロードして見てました。 余談ですが、最長一週間電話本体に保存ができたため配信終了1時間前に全話すべて順番に保存して、それでも今は見れなくなってしまって(泣)でした。 が!!それが収録される♪ときいてとても嬉しいです(^ー^)♪

何回見ても顔がゆるんでしまうほど、癒されました元気がでました。 新しいアルバムやツアーのプロモーション時のオフショットや、特にゲームする時なんかはメンバーの性格や普段を垣間見れる感じで、できればムーログでカットされてるシーンなんかが追加あるとさらに嬉しいな!!

オロナミンCのCM撮影はムーログ配信終了ちょっと前に少し紹介されてたから、更にオフショット長編を期待しちゃいますが、さすがにフレンドパークは無理だろうなぁ(笑)

他にもたくさん盛りだくさんな内容であることを期待しますm(__)m とても楽しみです☆

DoCoMo限定ってことで他社の携帯ユーザーの東方神起ファンの方も待ち遠しいと思います☆

posted by エンタメ at 18:57 | Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

