2009年08月05日

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
出演:マイケル・ジャクソン
Sony Music Direct
発売日 2005-12-07


音楽シーンの内外で話題を提供し続けるマイケル・ジャクソン。彼の80〜90年代のビデオクリップを集めたのが本作だが、どのビデオもさすが“キング・ オブ・ポップ”!と唸ってしまう完成度。中でも出色なのが「スリラー」。監督のジョン・ランディス、特殊メイクのリック・ベイカー、ナレーションのヴィ ンセント・プライスと、超一流スタッフがマイケルを全力バックアップ。ミュージック・ビデオ史上最高傑作とも言われる素晴らしいクリップに仕上げている。
「今夜はビート・イット」「バッド」、エディ・マーフィーらと共演する「リメンバー・ザ・タイム」などなど、音楽もビデオも傑作ぞろいで、 全11曲、90分があっという間に過ぎ去っていく。クリップによってマイケルの顔がまったく異なるのはご愛敬だろうか?(山崎智之)



“キング・ オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン



日本のアーティストに多大な影響を与えた人物!

 しびれました!文句なしにカッコイイです。
マイケルは最盛期にメディアで自然と目にしていた程度で、当時仲の良かった友達が「コンサートに行ってきた」と聞いても、「ふ〜ん。」程度でした。(今思えば、何という眼福!うらやまし過ぎ!)

 それでも訃報にショックを受け、テレビで盛んに流されるPVに改めてひきつけられて、このDVDとCD「キングオブポップ‐ジャパンエディション」を購入しました。



 結論としては、このDVDでマイケルのすべてを網羅しているとは言えませんが、ビッグヒットを放つ彼の魅力に目を奪われ、ファンになるには充分の一本です。

 当時自分が夢中になっていた日本の芸能人が、ダンスだとか髪型だとか、マイケルの影響を受けていたのだと分かり、一瞬にしてファンになってしまいました。



 「スリラー」や「バッド」の今見ても新しい、生命の爆発のようなダンス。「ブラックオアホワイト」での可愛らしさと大胆さ。等々…

 言われてみれば、画像が良くないな〜と感じなくもないですが、どの曲も完全版の形で収められており、きっちり楽しめます。解説も充実していますし、歌詞カードには日本語しか書いてありませんが、画面上で英語を選べます。



 BADツアーのDVDも、可能ならぜひ出して欲しいです!

 

 Michael, I love you forever!


posted by エンタメ at 15:42 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

rhythm zone 東方神起

TVXQ non-stop mix Vol.1TVXQ non-stop mix Vol.1
東方神起
rhythm zone
発売日 2007-10-24




ノンストップメドレー


ノンストップで流れ続けるメドレーです それが、コンサートにいるみたいな気分にさせてくれます アゲアゲのしっとり って感じです 最近はリピートしてノンストップで聞いてます

次のバージョンが出る事を期待して、☆★4つ


posted by エンタメ at 02:19 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3集 ”O”-正・反・合 東方神起

第3集 ”O”-正・反・合第3集 ”O”-正・反・合
東方神起
rhythm zone
発売日 2007-10-24




聴き応え充分です!!


ファンになったばかりですが、彼らがあまりにも日本語で感情をこめて、表現豊かに歌っているので、母国語で歌っているのはどうなんだろうと興味を持ち、購入しました。さすがに日本語よりさらに表現力、歌唱力が際立っていると思いました。ルックスもダンスもたいへんに良いですが、映像がなくてもCDを聴いてるだけで本当に満足できます。BGMとしてかけていても、思わず手を止めて聴き入ってしまいます。言葉がわからなくても、心に響く歌があるんだなあと、洋楽をあまり聴かない私は実感しました。彼らに、素晴らしいパフォーマンスをありがとうと言いたいです。




posted by エンタメ at 02:17 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

