2009年09月13日

クレベリンゲル


ウイルス除去・除菌の新提案!
正露丸でおなじみ
ラッパのマーク 大幸薬品の 「クレベリン」シリーズ の効果


簡単除菌 ・ 消臭
様々な場所のウイルス・菌・ニオイが気になるところに シュッとひとふき、ポンッと置くだけ。二酸化塩素分子のチカラで、ウイルス・菌・ニオイが心配な季節でも、 お部屋をキレイで快適な空間にしてくれます。


ご使用上の注意

クレベリンスプレー、クレベリンミニスプレー
・人体、動物、植物および飲食物への直接の使用はしないでください。
・金属への腐食および樹脂・ゴム等を変質させる可能性があるため、使用後は必ず水拭きしてください。
・漂白作用があるため、色物の繊維、皮革製品等色落ちのおそれのあるものにかからないようにご使用ください。
・刺激を感じることあるので、本品を直接吸い込まないでください。また、換気のないところでは大量に使用しないでください。

クレベリンゲル
・金属に対して腐食させる可能性があるため、その側でのご使用はお控えください。
・多少の漂白作用があるため、色物の繊維等の側でのご使用および放置はお控えください。
・高温および直射日光の当たる場所では使用しないでください。
・密閉状態での狭い空間内(車内及び冷蔵庫等)で使用しないでください。
・刺激を感じることがあるので、本品を鼻先で直接吸い込まないでください。また、成分臭がするときは換気をして下さい。




エアコンが臭わなくなった


僕がよく風邪を引くので、他の家族の感染予防に試しに購入してみました。

鼻に付くにおいを心配していましたが、自分は全く気になりませんでした。

ちょうどエアコンをつけ始めたところで、エアコン洗浄スプレーをしても

すぐに臭い出すエアコンの上に置いてみたところ、エアコンが臭わなくなりました。

うちでは、エアコンと天井の間にちょうどおける隙があり、エアコンの吸気口に

なっているので、効き目がよかったんだと思います。

風邪の感染予防と、エアコンのカビ臭防止に、今後も購入しようと思います。


posted by エンタメ at 02:56 | Comment(0) | ビューティー&ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

インフルエンザ感染拡大 芸能界でも・・

芸能界でも全国でも、インフルエンザ流行


インフルエンザのニュースが毎日報道されてますね。
秋・冬はどうなっていくんでしょう?

全国での報道はもちろんのこと、芸能界でも体調を崩したタレントさんや俳優さんのニュースが流れています。

そもそもはメキシコや米国等で確認された新しいインフルエンザ(H1N1)に端を発し、日本でも感染が拡大する新型インフルエンザ。毒性は季節性のインフルエンザとほぼ同じで弱毒性とされています。

幸いほとんどの方が軽症で回復していますが、持病がある方々のなかには治療の経過や管理の状況によりインフルエンザに感染すると重症化するリスクが高いって言われてますね。

新型インフルエンザの症状としては、突然の高熱、咳、咽頭痛、倦怠感に加えて、鼻汁・鼻閉、頭痛等などなど、ほとんど季節性インフルエンザと同じです。
ただ季節性インフルエンザに比べて、下痢などの消化器症状が多い可能性が指摘されています。



三層構造の使い捨てサージカルマスクが人気


やっぱり対策としては手洗い・うがいですよね。これもこまめにやるのが一番でしょうね。

あとやっぱり定番はマスク。人気なのは不織布の三層構造になってるタイプで、病院や歯科医院で使用されるサージカルマスクってやつですね。
三層構造になってるのは細菌ろ過効率(BFE)ってのが高いらしく、安全性が高いみたいです。

マスクは予防って意味もありますが、咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクをつけるべきですよね。感染拡大を防ぐ意味でも、エチケット的にもですね。



インフルエンザウイルスの大きさは直径が1万分の1ミリ


小っちゃ!
そんだけ小さいから、やっぱり細菌ろ過効率(BFE)が重要みたいです。

三層構造のタイプはこの細菌ろ過効率が高いらしんですが、三層構造っていうとだいぶ厚みがあって息苦しそうなイメージが・・

どうやらその心配はないらしく、最近のは息苦しさもなく楽に装着できるみたいです。

在庫なくなるうちに買っとこ!

posted by エンタメ at 02:37 | Comment(0) | ビューティー&ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

アスタキサンチンで肩凝り、腰痛、関節痛が全て治る!?

今の世の中、仕事でパソコンを使わない人のほうが珍しいんじゃないでしょうか?
僕も仕事上はもちろん家でもパソコンしょっちゅう使ってますし、机に座っている時間が非常に長〜いっす。

そんなビジネスマンやOLさんの共通の悩みが、肩こり、腰痛、関節痛、ですよねwww


僕も肩こりがひどくて、まぁこれまでマッサージとか電気治療とかやってきましたけど、なんかもうクセになっちゃてるというか、慢性的な感じなんですよね〜
サプリメントも飲んでますが、なんせPCの使用時間が長い!
(まぁ好きだからしょうがないですけど笑)



そんな悩みを解決してくれる注目の成分が・・


アスタキサンチン


ってやつらしいです☆



なんじゃそりゃって感じなんですが笑 日テレの「世界一受けたい授業」で紹介されてから注目され出して、これがすっごい成分らしいんですよね。



アスタキサンチンっていうのは・・

エビ、カニ、オキアミ、藻など、海の生物たちに多く含まれている天然の赤い色素で、天然色素カルテノイドの一種みたいです。
体内に発生する活性酸素を抑制する抗酸化力に優れており、抗酸化作用は、なんとなんと!ビタミンEの1000倍もあるらしんです!




疲労や筋萎縮は、この 活性酸素 ってのが原因らしいんで、それを除去してくれるんだから、肩こりとか腰痛とか、筋肉疲労に良い らしんですね☆


既にサプリメントなんかで販売されてるらしんですけど、高いのかな?
安かったら、ぜひ買ったみようと思います!

posted by エンタメ at 21:58 | Comment(0) | ビューティー&ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

