2009年08月17日

サージカルマスク 新型インフルエンザ対策に 

新型インフルエンザ対策にはマスク


新型インフルエンザが流行し、パンデミック(世界規模の蔓延)の可能性まであるようです。 現在は、「フェーズ5」! 当分のウイルス対策は外出をしない、外出するならマスクを使う、外出後には手を洗って、うがいをする、お口の中の状態をチェックなどなど・・

現在は感染者のほとんどが軽症のため、過度の恐れは不要だが、体調の変化には十分注意して、インフルエンザの症状の特徴(急な発熱や身体の痛み等)を知っておいた方がいいとのこと!

季節性のインフルエンザの被害の方が今のところ大きく、感染者が20代以下が80%以上という状況で、そもそも免疫がない病気のため弱毒のままにじわじわと感染が拡大していく恐れがあるそうです。

第二波が来るとして想定されるリスクは、変異して30代以上にも感染しやすくなることと、子供たちがウィルスを持ち歩くことによって、妊婦や慢性疾患を持つ30代〜60代が重症化する可能性が高まるそうですよ〜
 


カナダのサージカルマスク専門医療メーカー、MEDICOMのセーフマスク

『医療用相当』ではなく、『医療用』です。病院でも使われています。カナダのサージカルマスク専門医療メーカーMEDICOMのセーフマスク(ASTM-2100合格)パステル系のオシャレ色、立体感のあるデザイン。使い捨て、洗濯不要!汚くなったら、ポイ~!?
呼吸が楽。お医者さんも熱い手術室で使うからブラみたいにちゃんと芯が付いて、鼻の周りにしっかりフィット。息漏が少なく、メガネの曇りも少ないです。


現物を見ずに購入するので心配しましたが、充分満足でした。
プリーツ部分は程よい厚みがあり、ゴム部分もソフトで痛くなかったです。
もしも薄っぺらい安物だったら困るので、他の商品も同時購入しましたが、
デザインは、ディステック(ブルー)とほぼ同じです。



サージカルマスクとは?


サージとは手術や処置などの医療行為を指し、本来はそのときに用いる医療用(病気予防用)マスクをサージカルマスクと呼びますが、風邪や花粉症の患者が用いる一般向けマスクもサージカルマスクです。




posted by エンタメ at 21:11 | Comment(0) | ビューティー&ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソンバーユ 馬油石鹸でお肌がうるおいます☆



お肌がうるおいます


入浴後は全身クリームやらオイルやらが通年欠かせない程の乾燥肌なのですが、この石けんに変えてからは、就眠中に身体が痒くて起きてしまう事は無くなりました。
あと、馬毛のブラシを使用していますが、泡立ちも問題なしです。
洗顔用として、また浴用や洗髪にも使ってます☆

洗顔では古い角質と汚れを落し、新陳代謝を促しながらしっかり洗顔。
手荒れやかかとの荒れにも効いてます。

ソンバーユ製品は“馬油”!とでっかく書いてある所に照れがあり、洗面台に置くのにどうしよう‥、とか考えて購入を迷っていたのですが、シールを剥がして(メーカーさんスミマセン)ナチュラルに置いてます。効能は素晴らしいです。


床ずれにもいい


チューブタイプのソンバーユも、私のスキンケア用として購入しました。
父が急に臥せってしまいお尻の尾てい骨のあたりの皮がズルむけ!かなり痛々しかったです。で、ためしにこれを使ってみました。

刺激がないので塗布しやすい。じゃあ気長に使ってみましょうか・と思っていたところみるみる直ってしまいました。いや〜ビックリ!

最初購入分は父に取られてしまったので、リピート買いしてお風呂に置いています。髪→顔を洗って湯船で小豆分より少々少なめに塗ってリラックス。しっとりします。面倒な日はこれでスキンケア終了です。

あえてチューブにしたのは、旅行の時にこのままもっていけば良いし、劣化しずらいし、とる時爪に入らないからです。後、この寒い時期お風呂場に置いとくと固まりますが、湯船にちょっとつければOKです。



馬油って何?って思ってました笑

その昔、大道商人が売っていた「ガマの油」が「馬油」(我馬の油)だったそうです。
5〜6世紀頃の中国の医師、陶弘景の著書『名医別録』には「馬の油は髪を生ず」と書かれていたそうです。
中国ではその頃にはすでに、馬の油が薬用として使われていたんですね。

日本では福岡県の大宰府・筑紫野地方では、馬肉を食する習慣があり、「火傷や怪我には馬の油が一番」と噂されていたみたいです。
馬刺しが有名な熊本県なのかなぁと思ってましたが、福岡だったんですね〜



馬油といえばやっぱりソンバーユ


「ソンバーユ 馬油石鹸」は、お肌のうるおいはそのままに、ホコリや汚れをしっかり洗い落とす、馬油でつくった化粧石けんです。洗顔用に、また浴用や洗髪にもお使い頂けます。エデト酸やパラベンなども一切無添加の純石鹸分99%。赤ちゃんやデリケートなお肌の方にもおすすめです。成分全成分:石けん素地(馬油主原料)、クエン酸ナトリウム、香料自然派石鹸自然派石鹸とは、自然の素材で作り上げた石鹸のことです。自然派石鹸では、植物由来の自然な香りと洗い上がりをお楽しみいただけます。


posted by エンタメ at 20:42 | Comment(0) | ビューティー&ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

育毛剤「黄金樹」のスッキリした使い心地☆


みかんの育毛剤黄金宮から、「黄金樹」へ



スッキリする&安心感

購入して間もないのですが、黄金樹を使う前は頭皮全体が

緊張してビリビリとしていました。(別の方のレビューでも拝見しました)

しかしながら、黄金樹を使い始めてから頭の緊張がかなり緩和されて

毛先に触れてるのに頭皮が痛く感じるような敏感な間隔がなくなっています。

このまま使い続けていたら頭皮が元気になってくれるなと実感しています。

なんとなく気分的に黄金樹を使うなら黄金香もということで購入しました。

抑えめで自然な優しい柑橘系の香りと柔らかい泡で気持ちがいいです。

このシャンプーはリピートしたい商品です♪



黄金樹ですっきり育毛


オススメの使い方

噴射口を頭皮に近づけて、頭皮に直接約5〜6スプレーします。

生え際から頭頂部にむかって両手の指の腹で円を描きながら揉んだり

頭皮を軽くつまみあげながらはじくという動作を繰り返すなど、頭皮を優しくマッサージするとより効果的です。

1本で約2ヶ月継続使用できます。

こういうのは1度にたくさんの量を使用するよりも、毎日根気よく使用する事が大事ですね☆

女性にも使いやすいおしゃれな容器はさわやかなオレンジ色。

液だれしにくい噴射式スプレーです。


頭皮の汚れもスッキリとってくれて洗い上がりの髪も柔らかい

とても気に入っています。


posted by エンタメ at 23:50 | Comment(0) | ビューティー&ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

